· 

2022年を振り返る

断捨離・・・

マンガを段ボール箱3箱分と、学生時代のプリントを大量にシュレッダーにかけたとこまではよかったんです…。

問題はそれ以外の「これ捨てていいの?」という微妙なものたち…。

おとなしく整理しておいておくことにします。

 

創作・・・

創作発表の場をpixivからpoipikuに移しました。

数字が見えない、スタンプ機能が楽しいなど、発表する分にはすごくいいと思います。

作品を探す場合はレイアウトがあんまり…私には合わなかったですね。

これから使っていくうちに慣れていくといいな、というかんじです。

 

ゲーム・・・

『原神』をやってました。

友達に手伝ってもらいながらコツコツすすめてました。

9月頃までは…。

スメールの序盤までストーリーを進めていたらなんか満足してしまい、

今は休んでます。

コンシューマーゲームは全然やってないですね。

買っておいた『ライザのアトリエ』と『エルデンリング』の開封すらしていないので、来年はできたらいいですね。

ていうか『龍が如く8』も2024年に出るらしいじゃないですか。

私は5の桐生さんパートで止まってるじゃないですか。

どうするの?(しらんがな)

まずは『ライザのアトリエ』をやります。

話はそれからだ。

 

音楽・・・

Youtubeにて『#コンパス 戦闘摂理解析システム』のとあるキャラ紹介動画を観てから、すりぃさんの曲にハマってました…。

とあるキャラ…ラヴィちゃんです。

ラヴィちゃん、すごくないですか?

フェチがひとの形になって現れたとんでもないキャラクターだと思いました。

ゲーム自体はできない(他プレイヤーとチーム戦というシステムが苦手)なので、曲をずっと聴いてましたね。

曲調と歌詞がよすぎる。

【本人が歌った】バージョンもすごくよかったです。

すりぃさんの曲で「ラヴィ」以外だと「テレキャスタービーボーイ」と「バニー」も大好きです。

特に「バニー」があまりにも良すぎでたびたび聴いてます。

曲調がすきすぎる。

いかん、それしか言ってない。

語彙力がほしい。

 

料理・・・

今年の最後あたりでめちゃくちゃハマりました。

料理楽しいです。

物質が変化していく様子を見るのが楽しいし、大鍋や大きいフライパンで大量の料理ができていくのが見ていて面白いです。

惜しむべきはその料理を全部食べるのが自分しかいないということなんですが…。

私がめちゃくちゃ大食いになるか、お隣さんがめちゃくちゃ大食いでおすそ分けできる関係だったらよかったです。

永遠にないわそんなこと。

悲しいな!

レシピは、ぼくさんのをよく参考にしてます。

「アボカドガレット」がすごくおいしかったのでまた作りたいです。

料理は作るだけではなく観るのも楽しいので、テレビで珍しい食材を調理している様子を観るのも好きですし、食べているのを観るのもすきです。

 

それではまた。

よいお年を。