· 

最近読んだ漫画の話・漫画に関してうれしかったこと

最近読んだ漫画の話

・『まんが極道』

人間の業がこれでもか!これでもか!!というくらい読むことができる作品です。

絵が可愛らしくなければ、目をそむけたくなるような、胸が苦しくなるような、

胃がギリギリするようなすごい話がたくさんありました…。

むしろ、絵が可愛い分、残酷さが際立つといいますか…。

「ははは…」と笑える話もあれば、

読んでいて「わああーーーーーーーー!!!」や「うわあ……」となる

話もあって、すごかったです…。

残酷描写の極み…!!

特に好きな話は

 

第10話「センスオブワンダーくん」

第19話「ギャグマンガ家の憂鬱」

第25話「サークル」

第26話「駄目サークル」

第32話「女喰い」

第43話「酸欠くん」

第44話「矜持」

第46話「兄貴!」

第51話「エロチック街道」

第54話「描いてはいけない」

第65話「泥棒くん」

です。

すきな漫画家は蓑竹ヨブコさんです。

 

・『かつて神だった獣たちへ』

主人公の声優が小西さんと知り、アニメを観る前に原作を読もう、と思い

拝読しました。

ストーリーにぐいぐい引き込まれてあっという間に最新刊まで読んでしまいました。

早く続きが読みたいです。

 

・『ハイスコアガールDASH』

『ハイスコアガール』がすごく好きなので、

その後の小春ちゃんの話が描かれていると知り拝読しました。

毎話激熱展開でめちゃくちゃ面白いです。

あと小春ちゃんのかっこよさに毎度やられてます。

小春ちゃん…すきだ…。

 

・『夢で見たあの子のために』

『僕だけがいない街』と同じ三部けい先生の作品なので、気になって読みました。

めちゃくちゃ面白かったです。

続きが気になって読み進めるうちにあっという間に最終巻まで読んでしまいました。

ストーリーが面白いのはもちろん、主人公と友達の会話がクサくてグッときます。

 

漫画に関してうれしかったこと

・さくま良子先生が『ぷっちぐみ』2022年9月号にて『星のカービィ プププなまいにち』

連載開始

 

カービィカフェのレポ漫画がすきなので、新しいレポ漫画をだされてないかなと思い

ネットで検索したら、まさかのニュースでした。

もうめちゃくちゃ興奮してめちゃくちゃうれしかったです。

さくま版『星のカービィ』がめっちゃすきなので…。

で、さっそく拝読したら絵も話ももーーーーーーーめちゃくちゃ可愛くて…。

鉛筆タッチで柔らかだけどドタバタ感がしっかりこれ!!ってかんじで…。

毎号楽しみにしてます。

 

・『BARレモンハート』37巻が2022年12月に発売する

新刊の発売日はいつかなと思い、ネットで検索したら、古谷先生の訃報を知りました…。

ご冥福をお祈りします。

コミックスに収録されてない話はどうなるのだろう、と思ってたら、12月に発売するとの

ことで…。

うれしいけど、もう続きが読めないなんて悲しいです。

 

・『ダンジョン飯』アニメ化

ずっと追ってた漫画なのですごく楽しみです。

 

以上、漫画の話でした。