· 

今年、おわる!

今年ももうすぐ終わりますね。

早すぎますね、1年が過ぎるのが。

もっと絵を描きたいなと思っていましたが、仕事ーーーーーっ休日寝る仕事ーーーーってかんじで、思ったより全然描きませんでしたね。

漫画はめっちゃ読みました。

最近は細野不二彦先生の漫画にはまっています。

『ギャラリーフェイク』面白いです。

Youtubeだと慎本真先生の動画とか、ボイメンの動画を観るのが楽しいです。

ゆーちゃむとシノビーの動画が面白くてすきです。

 

そういえば断捨離ですが

最終的に段ボール6箱分の漫画を処分しました。

長かった…。

本棚がガラガラなので結構さみしい感じがします。

 

さて、齢をとるとできなくなったことが増えまして、

ゲームができなくなりました。

 

テレビゲームはもちろんのことスマホゲーもできなくなりました。

なんでかというとちょっと遊ぶ時間を間違えると眼精疲労で1日が終わるからです。

いやそりゃ仕事であんだけPC見てるのに家でもゲームしてればそら目が終わるわな…。

なのにスマホで漫画を読むのは割と平気なんですよね。

休憩しながら読んでるおかげかもしれません。

ゲームだと時間忘れて遊んでしまうので…。

あとこれは気づきたくなかったんですけど、スマホゲーやらないと1日のコンディションがめちゃくちゃいいんですよ。

ゲームは大人になってから好きなだけできるよ、と言われたことがある気がするけど、大人になるにつれてどんどんできなくなるよ…。と思った、

そんな2021年でした。