· 

とにかく文章を書きたいがための投稿

なんかようやくブログを描けるだけの心の余裕がでてきたので文章を書こうと思ったんですけど、本当にまとまりがない文章しか浮かばなくて困り果てています。

いやほんとはこんなんしてる場合ではないんですけれども仕事で頭が沸騰してるのでとにかく仕事に全然関係のないことをして気分転換を図りたく、ブログの更新をしているという次第でございます。

記事をテーマごとに投稿してましたが今回は気分転換のために文章を書くことが目的なので内容がごちゃごちゃです。

 

前書きはここまでにしておいて

 

最近ハマったものを話します。

 

・go!go!vanillas

以前別の記事で話しましたが曲がめちゃくちゃいいです。好きです。

朝の爽やかさをそのまま形にしたような曲も最高ですし、胸が締め付けられるような恋の曲もたまりません。

特に最近は「ロールプレイ」を聴いています。

MVがとんでもなく萌えて大変なことになります。

「鏡」も「マジック」もすきですね。

 

・戦姫絶唱シンフォギア

無印からGXまで観ました。

やばいですね。アニメをみてこんなに情熱的な気持ちになったのは

「少女 歌劇 レヴュースタァライト」以来ですね。

曲とアクションとストーリーがめちゃくちゃよくて…めちゃくちゃよいとしか言っていないな私は。

変身バンクがどんどん豪華になっていくのがみてて楽しいです。

キャラクターはみんな好きですがクリスちゃんが一番好きです。

響ちゃんはかっこよすぎるのでいつか彼女の夢女になってしまそうで怖いです。

あとなんといっても未来ちゃんが響ちゃんを想う気持ちがね…たまりませんね…。

無印で二人が気まずくなる話からの仲直りとか、装者になった未来と響ちゃんが戦うことになるシーンとか萌えすぎてやばかったです。

 

・こっちむいて!みい子

久々に読みましたが面白かったですね。

読んでると学生時代のなんともいえないもやもやを思い出してしまうけど、これをうまく優しく描いているのが『みい子』のすごさだな…と大人になってから気づきました。

子どものころは「たっぺーくんもっと素直になんなよー!」とか思ってましたけど今見るとこのぶっきらぼうな優しさたまらないな…とか思ったりして、見え方がかわったのも面白いです。

ていうかみい子たちはいつの間にか中学生になっててびっくりしましたね。

36巻も楽しみにしてます。

 

 

あと今年中にやることの進捗とか。

 

部屋の片づけだけ進めてます。

本棚の1スペースだけようやく空きそうです。

ペースが亀の歩みです。

 

以上です。

文章書いたらちょっとすっきりしたので良かったです。