· 

血沸き肉躍る燃え!萌え!!燃え!!!!!!

オメでたい頭でなにより「さくらんぼ/大塚愛 cover」を聴く

オメでたい頭でなによりのオリジナル曲を聴いていくうちにハマる

『哀紫電一閃』という曲にめちゃくちゃハマる。『ケンガンアシュラ』アニメ主題歌だと知る。

『ケンガンアシュラ』1~27巻と『ケンガンオメガ』1~9巻読了。めちゃくちゃにハマる。

アニメ『ケンガンアシュラ』DVDで1~6話、19~24話視聴。

完全にハマった。

『哀紫電一閃』がテレビ放送版13話以降のOPのためDVDには収録されていないことを知る。←今ここ

 

アニメ放映時にたまたま見て、3Dアニメに食指が動かずにスルーしてしまったことをめちゃくちゃ後悔しています。

『ハイスコアガール』は3Dアニメでもめちゃくちゃ楽しく観てたのに…。

原作の漫画めっちゃくちゃ面白いですね。

キャラの描き方がよいのでキャラクターみんなが愛おしくなってきます。

なんといっても男性キャラクターがめちゃくちゃかっこいいです!

マッチョのかっこいい男たちがたくさん出てくるので読んでてすごく幸せな気持ちになれます。

友情や尊敬の感情の描き方がとにかく激熱ですし、展開もどっちが勝つか最後まで分からないのでワクワクしてあっという間に読み進めてしまいました。

そして山下さんのヒロインムーブがあまりにも強すぎるのと、王馬くんの彼氏力がやばすぎて、私の中の腐った人格が何度も暴れそうになって大変でした…。

『ケンガンアシュラ』3巻94ページで王馬くんが山下さんの肩を抱くシーンと、16巻58ページで山下さんと飲んでるときのめちゃくちゃ優しい表情の王馬くんにほんと萌えすぎで鼻血が出そうになりました。

いやそのくっそ優しい表情マジでなんなんだよ王馬くん…。彼氏…?ああそう…。

いや友情だよ!!腐りはもう引っ込みなさい!!!

『ケンガンアシュラ』0巻はもったいなくて読んでないのでそろそろ読みます…。

 

アニメだと入場シーンが凝っててめちゃくちゃかっこいいです。

キャラ一人一人に曲がついてるのが豪華だし、衣装に企業ロゴが入ってるのも細かいなあと思いました。

何よりアクションシーンがすごくかっこいいし2Dより動いてるかんじがして3Dでよかったと思ってます。

 

以上いろいろ感想でした。

 

2021年7月17日追記

 

テレビ放送版Part2のOP&EDが『ケンガンアシュラ』DVD第3巻に映像特典として収録されていたので無事視聴できました。

最高にかっこよかったです。

欲をいえばテロップが入ってる状態で観たかった…!

でもこれはテレビ放送版を視聴していた方の特権ですからね。

ともかく視聴できてよかったです。