· 

最近読んだ漫画

・『BARレモン・ハート』

ドラマを観て面白いなあと思い、原作漫画を読み始めました。

絵が可愛くて話に温かみがあって好きです。

登場人物がおいしそうにお酒を飲むので、漫画を読んでいるとこちらまで飲みたくなってきます。

まだ4巻までしか読んでいないので、すこしずつ読み進めていきたいです。

2巻の「部長の本音」「山峡の秘酒」3巻の「商談成立」4巻の「熱帯夜の客」が特に好きです。

 

・『ARIA』

アニメから知り、原作漫画を読み始めました。

久しぶりに紙の漫画を購入しましたが、やっぱり迫力がありますね。『ARIA』で描かれる美しい景色を紙の漫画で読んでいると「今、贅沢しているなあ」としみじみ思います。

読むと仕事とか日々の生活をもう少し頑張ってみようかなと、じんわり元気をもらえる作品です。

 

・『ニニンがシノブ伝』

こちらもアニメから知り原作漫画を読みました。

くノ一ギャグ漫画という好きな要素しかない作品です。

楓ちゃんが忍ちゃんのアタックを受けてまんざらでもなさそうなのがめちゃくちゃ可愛らしいし、忍ちゃんが健気な敬語キャラなのに楓ちゃんよりひとつ年上っていうのがたまりませんでした。

あと男忍者たちのキャッキャウフフなノリが大好きです。

 

以上漫画の話でした。

それでは良いお年を。