· 

あの頃きみはクソガキだった

※大前提

ガウェインのスキンと新しいバージョンとシナリオイベントを作ってくださって本当にうれしかったです。

ストーリーを楽しんで読んだし、新規イラストもありがたく拝見しました。

 

 

以下とてもめんどくさい吐露

 

 

昔(風のフェイトエピソード準拠)のガウェインが好きだったんだよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!私は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

めんどくさいことをぬかしてるのは重々承知ですが私は昔のあの地を這うような声で近づくものすべて遠ざける、すぐうるさい!!!と怒鳴る、お礼をぼそっとしゃべり、照れ隠しが思春期ど真ん中、自分の邪魔をする煩わしい存在に容赦しない傍若無人、それでいてイベントの時にはまるで同級生のようにはしゃぐ愛らしいお前のことがすきだったんだよ!!!!!!!!!!力強く抱きしめてやりたいほどに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

風のフェイトエピソードのラストは確かに、よかったね…で終わりました。

フェイトエピソード後のガウェインはシュレーディンガーのガウェインなので、いわゆる人の温かみを知りつつ、いつものガウェインかもしれないし、漂白されきった優しいガウェインという可能性もあったわけです。

しかしストイベの発表があった以上、シュレーディンガーのガウェインではなく公式じきじきにガウェインはこうなりましたと確定されたわけです。

そして今回のイベントのガウェイン。

 

す、素直ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お前はそんなにありがとうとすんなりいえる男じゃなかったはずだガウェイン…。めちゃくちゃ大人っぽくなってるじゃあないかガウェイン…。口の悪さは残っていて安心しつつ、やはりだいぶ…やさ…優しく…なったね…なったねえ!!!!!!!!!!!!!!ちくしょう!!!!!!!!!!萌える!!超寂しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

優しく素直になったねえ、というよりかは大人の対応ができるようになったというか、そんなかんじでしょう(どういうかんじ?)

過去のクソガキガウェインがあっての今なんだよと言われたらぐうの音も出ませんがそれでもこの気持ちをどうしたらいいのかわからないよ私は!!!!!!!!!

超萌えているのに(実際「信じてくれてありがとう」と言われたときは深夜に大きめの悲鳴をあげたほどには)超寂しくて切なくてたまらないってどういうこと…。

例えるなら、いい部分も嫌な部分もひっくるめて大好きな友達が久しぶりに再会したら妙に大人っぽくなってしまって嘘だろお前そんなんじゃなかったじゃんみたいな感情です。

好きなキャラのおそらく良いとされる変化を喜べない畜生です私みたいなもんは。

それでも自分の気持ちに嘘はつけないからやっぱガウェインの変化がすごく寂しいです。むちゃくちゃ寂しい。

たぶん今のガウェインだったら一緒に放課後全力鬼ごっこをしたりスタイリッシュだるまさんが転んだを小学生マインドでやったりしないでしょう(※本編でガウェインはんなこと一度もやってない)

100歩譲ってやってくれるかもしれないけどやっぱり対等じゃなくて、ガウェインだけ大人になってしまったようなそんな寂しさがあります。

クリスマスのとき「俺たちは対等な関係だろ」って…言ってくれたじゃんかよ…お前…。(3年目のガウェインのクリスマスボイスがものすごく好きなので書いてくださった方に5億当たればいいのにと思っています)

 

光ガウェインのフェイトエピソードが怖くてまだ読めていないので、心の整理ができたら読みたいと思います。

 

最後に

ガウェインのストイベが読めてよかったです。

季節ボイスとフェイトエピソードと少しの新しい情報が救いだったので、とてもうれしかったし楽しかったです。

ありがとうございました。

 

以上愚痴でした。