· 

偶然は面白い

エレキコミック第30回発表会「☆空前の偶然☆」の配信を視聴しました。エレキコミックのコントを観るのは初めてです。すごく面白かったです。今しか笑えないから、終わったら配信とか、DVDにはしないとおっしゃっていたような気がします。たしかにコロナ禍の今だから笑えるネタでした。まず、最初のネタ「コント マイ ベイビー」がすごかったです。「何このネタ…!?」と最初はわけがわからなかったのですが、「まだいうのか!笑」「いつまでやるんだ!笑」とだんだん同じことをずっと言っているのがおかしくてたまらなくなっていました。私も現地で「コントやれよ!!」って言いたかったです。「お笑い養成所」も面白くてずっと笑ってました。特に面白くて好きなのは「小池百合子沢YUKIみょん」です。小池百合子沢YUKIみょんのネタが面白かったので配信終了ギリギリにもう一度発表会を視聴しました。MCがすごく面白いうえに、歌がすごくよかったです。CDか配信で販売してほしかったです。でも今この瞬間しか聴けないので耳に焼き付けておきました。「あの娘パワースポット行った帰りに死んだ顔して歩いてた」が特にすきです。幕間映像も面白かったです。股間いじりに笑いつつ、今立さんのツッコミ、好きだなあと思いました。忘れてはならないのがゴールドラッシュの解散阻止です。マネージャーがあえて思い出させるのがはばかられる思い出をいうのがすごく面白かったです。田邊さんがニコジョッキーに出なかったの、あれ、二回目だったんですね。謝罪会見を思い出して、変な感動がありました。どいちゅーさんの当時のメンタルが大変だったんだなあ…と思いつつ「どいんちゅ」に笑いました。寂しいといえるほどお二人のことを知らないけれど、好きなコンビが解散するのってこんな気持ちなんだなあと思いました。ちょっと寂しい感じです。でもこれからのお二人の活躍が楽しみな気持ちもあります。配信を視聴し終え、エレマガの定期購読を購入しました。やついさんのネタ解説がすごく面白くてよかったです。ネタを作っている人が何を考えているのか知りたいので、そういう意味でもよかったです。以上、感想でした。