· 

刑事と漫画家とラジオパーソナリティー

ダブデカ・・・バディもの。・・・バディもの?キャラがみんな濃くてストーリーも面白い。テレビ放映時も楽しんで観てました。U-NEXTでキリルくんの女装潜入捜査回を観たときはときめきと笑いで変な気持ちになりました。

ドラマの挿入歌のような良いかんじの曲をあのタイミングでいきなりかけられると笑ってしまう。すごく素敵な曲です。

かくしごと・・・漫画家もの。久米田作品で初めて原作漫画もアニメもきちんと追っている作品。アニメだとブラックなネタが省略されて、よりマイルドになっている気がします。漫画業界の負のレガシーとか、印刷会社の上客は製菓会社だとか、漫画家漫画でも見たことない業界ネタが読めるので楽しい。姫ちゃんがとにかくかわいらしいので癒されます。

波よ聞いてくれ・・・まだアニメしか観てないですがすごく面白い。ミナレさんのキレッキレの台詞が本当に面白くて大好きです。瑞穂ちゃんが可愛すぎる。ミナレさんが瑞穂ちゃんに「抱く」とか「私のパピヨン」とか言ってるの見るとすごく萌えます。原作漫画を近いうちに購入してあのキレを文字で味わいたい。

アニメじゃないけどU-NEXTで今後観たいと思ってる映画

 

・いちごの唄

・僕はイエス様が嫌い

・やっぱり契約破棄していいですか!?