· 

好きが爆発する!

黒髪で黒縁眼鏡で声が素敵な人が好きです。

黒髪で黒縁眼鏡で声が素敵だったらおそらく、相手がどんな人でも好きになってしまうと思います。特に声ですが、声優さんのような、いかにもな感じのアニメ声じゃなくて、一般的な普通の声なのに、妙に良い声だなあと感じる声がたまらなく好きというか、好きになった声がタイプです。好きになった人がタイプみたいな、そういうあれです。

 

あと、例えば好きな人がAさんとして、Bさんと接しているときのAさんが好きというのがあります。つまり「Bさんとやり取りをするAさん」が好きなんですね。Aさん自体が好きということに変わりはないのですが、Aさんが単体でしゃべっていたり何かをしているのにはあんまり興味がなくて、Bさんと会話することで見えるAさんの姿が好きなんです。これ、なんという心理なんでしょうね。誰かこの心理に名前を付けてほしいです。