· 

何なんだ!?この強大な理不尽は!

コロナウイルスが流行っていますね。外出自粛して、マスクと手洗いうがいを徹底して、職場の消毒もきちんとして、でも帰宅したらこんなニュースを目にします。「感染者が●●人増えました!」「●●さんが亡くなりました!」他にもコロナに関係する暗いニュースが枚挙にいとまがないほど、たくさん…。もう、どうしようもないのかな、と思ってしまいそうになります。負けたくないです。でも、もうかなわないよ、こんなわけのわからない強大な理不尽に、人間みたいなのはかないっこないよ…。と負けそうになります。でも、負けそうになったら、くだらない動画でも、面白い漫画でもみて、思い切りわらって、どうだ、あんたたち理不尽が知らないところで、私はこんなに能天気に笑ってるぞ、と気持ちを保っていきたいです。