· 

嘘つきと盲目

「夜廻」が詰んだので(学校で人面犬に何度も殺されているところです)先に「嘘つき姫と盲目王子」をプレイしてエンディングを見ました。キャラクターデザインがすごく素敵です。姫と王子を投げてくれる化け物が特に好きです。投げてもらうタイミングと方向を間違えて道中で何回も死にましたが…。ゲームシステムも面白いです。最初は王子をひたすら庇い敵を倒すゲームだと思っていたのですが、道中に様々な仕掛けがあって、王子を上手く誘導して仕掛けを解く要素もあるんですね。きちんと考えて誘導しないと王子が死んでしまうので難しかったです。なかなかクリアできないステージをスキップし続けた結果、クリア率が50%ほどでした…。次は完クリを目指します。ストーリーも好きです。王子と仲良くなりたいけど、自分の正体がばれたら嫌われてしまうという、姫の葛藤が切なくてたまらないのです。以上、感想でした。